パソコンのSafe Bootのパスワードが解らずログオンに失敗をして困ってます。私はパソコンが無知です。最近、自分の兄の遺品で、たまたま2003年式のパソコンがありまして、起動させましたら、「Safe Boot セキュリティシステム 4.2」という画面が出まして、ユーザ名は適当な英文字が最初から載っていたのですが、パスワードというのが、なにがなにかまったくわからず。30回ログオンに失敗なんてことになりました。この、パソコンは、もう使えないんでしょうか。なんかわからなすぎて、捨てようと思ってます。もし、なにか、お知恵がありましたら、教えてください。
ベストアンサー
SafeBootのメーカーのページ()には、パスワードを忘れた際など緊急時のリカバリー機能を用意しているとかかれています。メーカーに事情を話して対策を聞いてみてはどうでしょうか?
PR